はじめまして

2019年05月01日

初めまして。GG佐藤(佐藤隆彦)です。このたびは弊社ホームページに訪問いただきありがとうございます。

 

当社は昭和51年設立以来、大手ハウスメーカーの敷地調査を中心に地盤調査、地盤改良に取り組んできました。その実績をもとに、平成30年4月より不動産事業部を立ち上げました。

自宅や構造物を建てるために土地の性質や地盤を知ることは重要なことです。この作業を怠ると、建造物を建設した後にトラブルになることもあります。そうした問題を未然に防いだうえで、安心してご自宅、構造物を建築してもらいたい。その思いがトラバース不動産事業部の原点です。

 

不動産事業部開設にあたり賃貸仲介業務も始めました。中でも力を入れているのが外国人向けの賃貸仲介です。弊社には現在、100名程の外国人従業員が在籍していますが、各自で部屋を探すとなると、空室があっても「外国人」、「言葉が話せない」という理由で部屋を借りられないのが現状です。そんな社員の部屋探しの手助けをしているうちに、弊社自身が日本人だけでなく外国人にも安心して住めるお部屋を提案できないか。そんな発想から事業をスタートしました。外国人にとって物件探しや入居手続きは想像以上に困難です。トラバースはそんなお客様の物件探しや賃貸借契約をサポートしながら、管理業者様、オーナー様の大切な物件にお客様をご紹介できればと思っております。

 

最後に私事ではございますが14年にプロ野球を引退後、トラバースの一員として社会経験を積みながら平成30年12月に国家資格である宅地建物取引士試験に合格しました。元プロ野球選手として新たな人生を充実させると同時に、他のプロ野球選手のセカンドキャリアも応援していくつもりです。

 

このサイトを通じて今後、幅広い情報も発信していきます。今後ともよろしくお願いします。

 

株式会社トラバース

千葉営業所 所長

佐藤隆彦

キモティー