台風への備え できてますか!?

2019年10月11日

気象庁 台風情報

台風19号

こんにちは。

北代です。

 

市川・行徳のみなさま!!

 

巨大な台風19号が我々のところに近づいてきているようです!!

千葉県では、前回の台風の被害で困っている方が大勢いる中で、

またこのような大型の台風がまた・・・

十分な警戒と対策をしておきたいところです。

 

備えは、万全でしょうか!?

コンビニやスーパーで水やカップラーメンが・・・少なくなっているようですよ!!

早めの準備が必要みたいですね。

 

ちなみにお昼の時間にはワイズマート末広店では、買えたそうです^^

もし、お近くの方はおすすめです^^(売り切れている場合は、ご了承ください…)

 

懐中電灯もチェックしてみてください!!

電池がなくてつかない><

なんてことがないように!!

 

私は、お風呂の水も貯めておくようにしようと思います!!

 

なんといっても、

今回の台風19号は、かなりの猛威をふるってきそうですから。。。

 

自分の身は自分で守れるよう、みなさんも気を付けましょう!!

 

☆台風情報☆

大型で非常に強い台風19号(ハギビス)が、日本の南を北上中。12日(土)夜に静岡から関東に最接近し、上陸する可能性が高まっています。特に関東西部の山沿いや紀伊半島の東側で雨の量が多く、最大で500mmを超える可能性あり。関東平野でも200mm以上の所が出てくるため、大規模な道路冠水や土砂災害、河川の増水、氾濫など様々な大雨による災害のおそれがあります。また、12日(土)から13日(日)は大潮となっているため、沿岸部では高潮に対する警戒も必要です。

 

予想は常に最新のものをご確認ください!!

 

 

市川市天気0-11
市川市天気12-23